2023-01-01から1年間の記事一覧

242,414

正午に東京を出た、そして、午後2:42伊豆急下田に着いた。 ほんの2時間42分で都会の喧騒を離れ、静かな世界へ着いた。 静岡県、下田は、ペリーが来た場所だという。 今日はここで一泊なのだろうか、伊豆急下田駅は終点で、この先はない。 しかし、国…

下田

まもなく終点だ。

さくら

まもなく河津 河津桜は、このあたりなのだろうか・・・

網代

熱海を出て、網代へ・・・ そして、伊東。 ぴちぴちあばれる魚 4126 こどものころ、テレビCMでみたハトヤは、このあたりだったのだろうか、一度も訪れる機会もなく大人になった。

小田原

午後0:42, 大船を過ぎた。 20分足らずで、小田原に着くようだ。 小田原といえば憧れの観光地のひとつだろう・・・ 流れゆく車窓の景色を物珍しく眺めるのも、ひとまず、おもむろにスマホを取り出して小田原市ホームページをみると、スライドショーが…

正午

正午になった。 駅弁は、どれにしようか皆目見当がつかなかったのだが、東京駅発のバスに深川車庫行きがあったとおもうので、深川めし 踊り子 車窓に過行く都会の景色、目指すは伊豆、こころは踊る、GW旅、しかし、体は踊るほどでもない・・・

東京駅

おそらく1795ほどの市町村の、どこかを選んで出発地とし、本棚にほこりをかぶった小学校時代に使った地図帳などを参考にどこかへ行ってみよう・・・ chatGPTに尋ねた、”旅の出発地は、ズバリどこが良いですか?” と。 すると、北海道、東京、大阪、京都…

出発

GW ゴールデンウィーク、天気もよいようで皆さんおでかけのようだ。 旅 都合により今年も旅にはでられないので フライトシミュレーターで仮想現実旅に出かける予定だった。 (こちらからみれます) 仮想現実旅 しかし、今年は機材トラブルのため運休してる。…