727

おはようございます. ボーイング777,767,747,...と ずっと昔、たぶん、アメリカへは、まず、アラスカへ行ってから・・・というじだいだったのではないかとおもうのだが、 727という旅客機があったという. 727といえば・・・ 昨日、明日は、四国…

2323

212,414 (過去ブログ記事) , ・・・終点の伊豆急下田駅に着いた、この先はない。 しかし、国道414号線を北へゆくと天城峠、天城越え・・・修善寺・・・そこからは鉄道がはじまるようだ。 修善寺からは、20:49発 の伊豆箱根駿豆線 三島行、 35分で…

不思議なこと...

[広告]

こんばんわん🐶

こんばんわん、自宅用固定翼操縦士、兼、自宅用回転翼操縦士いぬ機長です 最近は、ふらっと、ふらいとしてません。 Newぱそこん、最近のケースは see through(シースルーで、半導体基板、CPUファン、ケースファンなどリアルにのぞくことができ、LEDでライト…

成田

・・・さて、散歩の記録を備忘録として、 (で、ブログに投稿しているので、自慢的に、) MSFS2020(マイクロソフトフライトシミュレーター2020)で散策を はてな?に書き留めたりしており、 最新の情報では、いぬ機長は、犬吠埼から西へ向かっ…

本田エアポート着陸2024march05 本田エアポート東の空は まりんブルー の 図です。 このキャプチャを撮ったあと、雨が降ってきましたので、 現在、埼玉県の桶川にお住まいのかたは、 その通りです、と、お思いかもしれません。 リアルタイムウェザーですが、…

242,414

正午に東京を出た、そして、午後2:42伊豆急下田に着いた。 ほんの2時間42分で都会の喧騒を離れ、静かな世界へ着いた。 静岡県、下田は、ペリーが来た場所だという。 今日はここで一泊なのだろうか、伊豆急下田駅は終点で、この先はない。 しかし、国…

下田

まもなく終点だ。

さくら

まもなく河津 河津桜は、このあたりなのだろうか・・・

網代

熱海を出て、網代へ・・・ そして、伊東。 ぴちぴちあばれる魚 4126 こどものころ、テレビCMでみたハトヤは、このあたりだったのだろうか、一度も訪れる機会もなく大人になった。

小田原

午後0:42, 大船を過ぎた。 20分足らずで、小田原に着くようだ。 小田原といえば憧れの観光地のひとつだろう・・・ 流れゆく車窓の景色を物珍しく眺めるのも、ひとまず、おもむろにスマホを取り出して小田原市ホームページをみると、スライドショーが…

正午

正午になった。 駅弁は、どれにしようか皆目見当がつかなかったのだが、東京駅発のバスに深川車庫行きがあったとおもうので、深川めし 踊り子 車窓に過行く都会の景色、目指すは伊豆、こころは踊る、GW旅、しかし、体は踊るほどでもない・・・

東京駅

おそらく1795ほどの市町村の、どこかを選んで出発地とし、本棚にほこりをかぶった小学校時代に使った地図帳などを参考にどこかへ行ってみよう・・・ chatGPTに尋ねた、”旅の出発地は、ズバリどこが良いですか?” と。 すると、北海道、東京、大阪、京都…

出発

GW ゴールデンウィーク、天気もよいようで皆さんおでかけのようだ。 旅 都合により今年も旅にはでられないので フライトシミュレーターで仮想現実旅に出かける予定だった。 (こちらからみれます) 仮想現実旅 しかし、今年は機材トラブルのため運休してる。…